頑張った〜💦笑

今日は最近の日常について書こうと思います!

 

最近学生ながらわたしは本当にやることが多くて

ひたすら作業に追われてました💦

 

必死に目標に向かって頑張ってきて、

やっと到達できたと思ったら、それが頼れる存在となり、

いろいろなことを断れないままずっとやってきていました…

 

それが、わたしの望んだ立ち位置だ。

この立ち位置になるとさらなる試練があり、

わたしが望んだことだから仕方のないこと、

できて当たり前の存在になったのだから、やりきるしかない。

と毎日期限に追われて頑張っていました。

 

しかし、わたしも人間なので、たくさんのタスクに追われて

日常生活にも支障がでてきて、

いつもはみんなに心配かけまいと振る舞っているのに

後輩や同輩から「顔暗くない?」「何かあったの?」

と心配されるようになりました。

 

気づいてほしい、けどそんな情けない自分も見せたくなく

日々タスクの消化と葛藤していたとき、

本当にきつくて、何で学生なのにこんなに頑張っているんだと

引きこもりがちになってしまいました。

そのせい?で学校も週1もしくは週2で

バイトも休みがちになっていました。

 

毎日投稿すると決めてたこのブログもなかなか投稿できず、

投稿する気もおきず、ふさぎこんでいました。

 

その時、久しぶりにご飯に行ってくれた友達、

朝までひたすらストレス解消に付き合ってくれた親友、

人前で泣くのを我慢していたのに、目の前で泣いて慰めれくれた人。

 

本当に感謝です。

先週はわたしの中で何か魔物を飼って、育てていたのかもしれません。

そこでいろんな嫌なことややらなければならないことを

必死に頑張っていたのかもしれません。

 

自分の成長のためだと思って、全ての物事を断らずにやってきましたが、

これからはちゃんと見定めて、いろんなことに挑戦していこうと思います。

 

一人では解決できないことが誰にでもあると思います。

その時はしっかり周りにいる人に助けを求めてください。

わたしは今回それで助けてもらいました。

その友達たちはこのブログを見ていませんが、本当に感謝です。

いつかこの恩はちゃんとみんなに返していきたいと思います。

 

ふさぎこんで何もしたくなくなったとき、

何もしなくてもいいと思うんです。

それで、しっかり自分の気持ちと向き合って整理して、

また頑張ろう、前向こう、と思える時間は誰しも必要だと思います。

 

こんな真面目な長い文章になって何が言いたいのかわからなくなりましたが、

いい経験だと思って、また明日も頑張りたいと思います。

適度な頑張りと適度な休息を。

 

 

終わりです\( ˆoˆ )/