好きな人に会えました😌

こんにちは✨

今日は就活兼プチ旅行について書きたいと思います!!

 

おとといから就活で大阪に行っていました♩

今年3回目の大阪ですが、やはり慣れません…。

電車にいろいろな色があって、◯や△で示してあって、

なんなんだこれは。と迷いながら無事、大阪駅に着くことができました\( ˆoˆ )/

 

初日、大阪の友達に迎えにきてもらい、BARに連れて行ってもらいました。

夜遅かったので、お客さんがいなくて、店長さんと友達とわたしで

話してたんですが、大阪の人ってやっぱりおもしろいwww

毎日こんな風に友達と話してるんだなと思ったら、

暖かくて楽しい毎日なんだろうなと思うことばかりでした😆!

次の日最終面接なのに、夜遅くまで語りつくしてすごく楽しかったです。

そのまま、寝らずして最終面接に行くわたしもわたしですがwww

 

面接については、とてもいいお返事をしてもらえました。

わたし自身、今までにないくらい緊張していませんでしたし、

学生にラフ(いい緊張感)に話せる人って個人的に素晴らしいと思います😎

フィードバックのあとに、社長をお話しさせていただいたのですが、

会話が盛り上がりすぎて面談を30分も延長していましたwww

いい人だったなと切実に思います。

 

その面接が終わったあと、リクルートスーツから私服に着替えて

すぐに名古屋へ向かいました。

このブログの一番最初の投稿で書いていたラブレターの人に会いに…。

 

初めて降りた名古屋は本当に都会でした💦

方向音痴のわたしからすれば、どっちに行っていいのかすら分からず

結局迷ってばかりでしたwww

金の時計台?で待ち合わせだったのですが、どこに金の時計があるのかも

分かっていないわたしは、名古屋駅の外にあるのかなと思うほどです…。

そして、やっと出会えた彼は本当に素敵な人でした。

なんと言ってもかっこいい。声、性格、身だしなみ、それにおいて顔までも。

人見知りをガンガン発揮したので、いつもはおしゃべりなくせして

何も話すことができませんでした💦(せっかく会えたのに…)

 

彼は4歳上の社会人。

初めて社会人を好きになって、

まともな恋愛をしたことがないわたしにはとてつもなく高いハードルでした。

コンプリート不可。

しかし、自然にわたしのことを気遣ってくれる彼に惹かれっぱなしで、

素敵、という言葉がぴったりでした。

話すことができないわたしに対して、気まずそうな顔を見せない彼に

彼女がいないことすらすごいことなんですけどね。

わたしが名古屋に住んでれば確実に全力でアピールしてます。笑

 

それから彼の家にお邪魔してたんですが、やはり目を見ることができない。

だけど、会って動いてる彼を見て話したかったので、たくさん話しました。

わたしの下手な説明でも話をゆっくり聞いてくれて…。

髪を乾かしてもらったり、一緒に歯を磨いたり、

今思い出してもにやけで胸が苦しくなります😂

 

素直に言ってしまえば、夜悩みまくることはなくなるだろう。

そう思っていたわたしには決めてることがありました。

会ったらちゃんと気持ちを伝えようと。

そして、緊張に緊張しまくって、好きですと伝えました。

人生で初めて、自分から面と向かって好きだと言いました。

彼はわたしが自分に向ける好意を知っていたようで、知ってるよと言っていました。

今のわたしは、彼と付き合いたいというレベルの好きではなく、

ただわたしが好きだと知っていてほしかっただけです。

なぜなら、わたしは学生で、そして遠距離で、自分が納得いく自分ではないから。

自分のことに自信がないまま、付き合おうと言った時点で答えは決まっています。

なので、自分に自信を持って、また会う機会があったら、

次は彼女にしてください、と告白しようと思っています。

教養が深く、考えてることが読めない彼に好きになってもらうためには

今まで以上に自分を磨き、成長させなければならないでしょう。

振られても後悔しないように、たくさん納得のいくように、頑張っていきます。

 

帰り道、

本当に俺のこと好きだね?

と笑って言われたので、

好きだよ。…半年後大学を卒業したら、変わったわたしを見せるから、

わたしを逃すこと、後悔しないようにね。

と言いました。

彼は、

また夏休みに会いにおいで。

次はもっと長くいてよ。

と言いました。

やっぱり彼の考えていることを真剣に考えたところで

この言葉の真意はわかりません。

 

俺ってずるい大人だね。

 

本当にその通りだと思うよ。